お知らせ 募金・寄付

令和5年度赤い羽根共同募金助成事業募集のお知らせ

  1. HOME >
  2. お知らせ >

令和5年度赤い羽根共同募金助成事業募集のお知らせ

 荒尾市共同募金委員会では、地域で安心して暮らせる福祉のまちづくりを推進するため、荒尾市に所在する自治会・公民館などの小地域での福祉活動や福祉団体・ボランティア団体等の福祉活動にかかる資金の一部を令和4年度赤い羽根共同募金を財源として助成します。

助成の対象となる事業

共同募金の趣旨に賛同する団体で令和5年度に実施予定の以下の要件に合致する事業について助成します。

  1. 福祉または福祉に関連する保健・医療・教育等の分野における先駆的・開拓的な活動事業であること。
  2. 交付決定後から年度内に実施・完了できる活動事業であること。
  3. 適正な組織運営及び経理が行われていること。
  4. その他、特に必要と認めるもの。

助成額

1事業あたりの助成額 上限30万円

※ただし、本会が必要と認めた場合は、この限りではありません。助成額は募金実績に応じての配分となるため、申請額どおりの助成ができないことがあります。 

対象経費

  1. 諸謝金:講演会や研修会等の講師への謝礼
  2. 印刷製本費:事業実施のためのチラシ、資料等の作成費用
  3. 通信運搬費:事業実施に必要となる切手、はがき等の郵便代
  4. 消耗品費:事務用品等の購入に係る経費
  5. 賃借料:事業実施に必要な施設、物品、車両のレンタル料等
  6. 食材料費:交流会等の事業で使う食材料
  7. 保険料:損害保険に加入する費用等

申込み

  1. 申請期間 令和4年9月1日(木)~11月30日(水)
  2. 申込方法 荒尾市社会福祉協議会のホームページから申請書類をダウンロードして、荒尾市社会福祉協議会にご提出ください。(申請書は荒尾市社会福祉協議会で直接受け取ることもできます)

※その他、詳細につきましてはお尋ねください。

 

お問い合わせはこちら

社会福祉法人
荒尾市社会福祉協議会 地域福祉係
荒尾市下井手193番地1
荒尾市総合福祉センター内
TEL 0968-66-2993
FAX 0968-66-2994

お電話はこちら

-お知らせ, 募金・寄付

募金・寄付について
募金・寄付について